

オシャレな朝ごはんが食べたい!!





おはようございます☆



まだまだ息子くん関係で記録しときたいこともあるのですが、
下書きしたままずーっと放置してたごはん記録を先にupです
3月に里帰りで実家に帰ってくる以前のものなので…2月とかの分か
怠慢っぷりがスゴすぎる…!




※めんどくさいのでずっと前に書き溜めたままup※






まだまだたっぷりあるごはんの記録…←なんでもっと頻繁にup出来ないんだ私は!!

そしてこの辺りはなぜかオシャレな朝ごはんへの憧れ?!が強かったときでした~。
はて?なにキッカケだったっけな( ? _ ? )


ということで、唐突なのですが普段よりきもーち、オシャレな朝ごはんを目指して頑張ってた様子をご覧下さい。笑
気持ちね❤︎








いつかの朝ごはん。



ここら辺はまだ平常運転。笑












昼ごはん。



ラーメン。
高カロリー食の代表格ラーメンに、さらに禁断の餅トッピング…( ;´Д`)

禁断の、、、とか言いつつ、お餅大好きなのでうどんとかにも絶賛入れたい派ですo(`ω´ )o
カロリーあるものってやっぱ美味しいからしょうがないよね~。













晩ごはん。



ブリのレモン照り焼き、明太子しらたき、菜花のお浸し、味噌汁。








明太子しらたき、レシピ本などでもよく見かけるので作ってみたいなーと思いつつ機会がなかったのですが!

ついに作ってみたの巻!!


乾煎りしたしらたきに明太子をからめる際に、明太子がパチパチはねて掃除が結構めんどくさいってのは予想外だったけど、
見た目もピンクで可愛いらしいし、簡単な一品ですね◎








朝ごはん。




ここら辺もまだまだ。
けど食パンを半分の大きさにカットしているので、予兆アリ!
(これくらいで!!!)













昼ごはん。

ガッツリ、トンカツ。












晩ごはん。多分1人ごはん。



明太子パスタに、納豆&アボカドトッピング。








好きなものだらけ♪













朝ごはん。




フレンチトースト!




に、トッピングはご自由に方式で♡


レモンの蜂蜜漬け、ケーキシロップ、シナモンシュガー、IKEAのリンゴンベリージャム
IKEAで買ったジャム、甘さが控えめで本当に美味しい~♡











朝ごはん。か、ブランチ。

珍しく朝から気合い入れてるメニュー!(自分比)




フランスパンでオープンサンドイッチ





トッピングは、パストラミビーフ・スライスきゅうり・ゆで卵・チーズ・明太子マヨネーズ・水切りヨーグルト・リンゴンベリージャム♪












スライスチーズが無かったので、6Pチーズを無理くりスライス!笑
これに明太子マヨはさすがに塩辛かった










多分1人の晩ごはん。



残り物処理班。










朝ごはん。












昼ごはん。



冷蔵庫にあったもんでだな!










晩ごはん。





手羽元のハニーマスタード焼きに里芋と長ネギのグリル、スパサラ、切干し大根の煮物。



なんかいつも味薄くて失敗するけど、はちみつとマスタードの味付けって大好きです♡
アメリカに留学してたときに、初めてハニーマスタードというオシャレ味を知り←田舎者なもんで
めっちゃハマってハニーマスタードチキンのサンドイッチ食べてたなぁ~

あのときの私のランチはQuiznos Sub(サンドイッチチェーン店!サブウェイより少し高級?)か学食のTaco Salad(タコミートとシェルの入ったサラダ)ほぼ二択だったなぁ!!
懐かしい…あれだけを食べにまた行きたい。笑
懐かしすぎてHPのぞいてしまったw



え、何の話だ?












朝ごはん。



フランスパンのつぶつぶ模様が見えるということはこれ裏っ返しでサンドしたのね(恥)











晩ごはん。




このカレイの煮付け、落し蓋したものの身が立派すぎて卵に火が通り切っておらずチンしたのを覚えてる














朝ごはん。
あっとゆー間にいつものごはんw





チョコのお菓子は、妹からの釜山旅行土産











晩ごはん。







これ、何ナベにしたんだろう…?












朝ごはん。




朝からみたらし団子…!!
オシャレでもなんでもない~
朝から甘いもの食べたかっただけ~~









朝ごはん。



イングリッシュマフィンのオープンサンドイッチ。自家製スイートポテトつき。
また甘いもの!











晩ごはん。




ハンバーグ、インゲンとコーンのソテー、おかかもやし、豆腐のスープ?。









普段は自家製手こねパンor買ってきたやっすい食パンを焼くばかりの我が家が、
なぜ珍しく色んなパン(そう色々でもないけど^^;)を食べていたかというと…






実はパスコの商品を買って懸賞に応募したかったから、というオチでした^^;笑♡

そしてお届けがないということはハズレだったということねT^T
前回の引越しで処分してしまったミキサーが欲しかったのに~!ミキサー使う料理なんて滅多に作らないから懸賞で当てたかったのに~~!!

*クリックありがとうございます*

プロフィール

いろは

Author:いろは
2013年に結婚、現在旦那さんと二人暮らし。
日々の雑多な色々をなんでも帳代わりに書き留めてみます。

*インテリア、読書、旅行、海外ドラマetcが好きな
 アラサー主婦です*

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
*ご訪問ありがとうございます*
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
